最近血圧が気になる方へ。もしかしてコンビニに良く行っていませんか?

熊本市で整体をお探しの方は

整体&アロマ mano へお越し下さい

肩こり・腰痛・全身疲労・・・

とにかく熊本で健康にお困りの方の為になりますように。

 

 

LINEのお友達限定クーポンがあります。

ご予約も簡単に出来てとても便利です。

まだの方はお友だち追加お願いします♡
↓↓↓↓↓↓  ポチッ(・ω・) ↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

こんにちわ^^

熊本市帯山の整体&アロマ mano 上原です^^

 

今日も症例の方を通して健康情報をお伝えしたいと思います^^

 

今日のテーマはずばり『高血圧』

高血圧には様々な原因があります。

その中でも動脈硬化につながる原因について解説していきたいと思います。

 

今回の方の高血圧に対する原因部位は胆のうと小腸という内臓臓器でした。

 

胆のうは胆汁という液体を分泌しますが、

 

胆汁は、脂肪(油)を摂取した時に、多く分泌されます。

 

脂肪が小腸で吸収するのをお手伝いしているような形です。

 

しかし、油ものをとり過ぎると胆汁の分泌が追いつかなくなり、

胆のうが働きすぎて疲れてしまいます。

これが長く続くと胆石となり、痛みとして症状が出てしまいます。

 

さらに、消化不良の油が小腸に流れていく訳なので、

この方はもれなく小腸にも負担をかけていた訳です。

 

この方は症状としては、もともと血圧ではなく、女性のお悩みが強かった様で、

婦人科で内服フォローをしていた状態だったそうです。

 

ちょうどその頃、血圧が気になる様になり、女性のお悩みは薬で問題なくなったのに今度は血圧かと悩んでおられた様です。

 

小腸の場合は、このような状態が長く続くと、

腸の中の血液が汚れてしまい、その汚れが子宮に溜まりやすく血液排泄時の負担になります。

 

症状がそこに出ていただけで原因は胆のう、

油もののとり過ぎにありました。

油ものが動脈硬化のリスクに関係しているのは周知の事実でもありますし、やはり高血圧自体にも無関係ではありません。

 

以前の記事でも少し触れましたが、

油には種類があり、いい油と悪い油、また摂取する理想の割合などがあります。

この方の本当の血圧の不調の原因は

忙しい生活になるとついつい頼りがちになるコンビニ弁当。

コンビニ弁当はかなりの高カロリーかつ、脂肪の種類もいまいちです。

 

このような場合は整体で一時的に体の調子が良くなっても生活習慣自体が改善しないと持続的な効果は期待出来ません。

 

正しい油に関する知識を取り入れ、実践する事が自宅での最大の整体・リハビリになります。

 

『今日のまとめ』

・胆のうへの負担が高血圧の原因になりうる。

⇨胆のうに負担が来る原因は油で、コレステロールに関係しており、動脈 硬化に繋がりやすい

 

・血液が汚れる事で小腸や子宮にまで影響が出る。

 

・生活習慣としてはコンビ二弁当が原因であった。

 

次回は正しい油の摂取の仕方についてまとめたいと思います。

 

熊本で高血圧や全身の疲労感など健康にお困りの方

manoにご相談下さい。

整体の詳細はこちらになります^^

リハビリ整体

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました^^

 

 

LINEで送る
Pocket

\ カラダのお悩み、ご相談ください /

mano(マノ)ではリハビリ整体のみならず、訪問整体オーダーメイドインソール作成などのサービスも提供しております。

空き状況を確認する

電話で予約する

090-7923-0632

営業時間:8:00-20:00(不定休)

コメントを残す